スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

CAMP FUJI 「日米友好祭」レポート1

こんにちは♪
本日、静岡県御殿場市にある在日米軍基地の「CAMP FUJI:キャンプフジ」ではフェスティバルが開催中ですが、去年の模様をUPさせていただきます!!レポートや体験記はその都度配信されますので、申し訳ありませんがタイミングはご容赦ください(*^ワ^*)

デブ☆グル隊員は先日、御殿場市にある在日米軍海兵隊、海軍の「CAMPFUJI:キャンプフジ」の日米友好祭に行ってきました!!その模様ををレポートさせていただきます☆

キャンプフジでの友好祭は毎年、GWの後の今頃に行われているようです♪




静岡県御殿場市にある「CAMP FUJI」まで、今回は東京方面から下道で行きました♪



富士山がとてもきれいでした!!



96式装輪装甲車。自衛官はESSのサングラスを着用していました。



軽装甲機動車。お隣の陸上自衛隊滝ヶ原駐屯地から来たのでしょうか!?



基地内の入場は車やバイク、自転車、徒歩などが可能で先着順ですが無料で駐車する事ができました!!駐車場までの待機時間、ふと上を見上げると、富士山がとてもきれいでした!!



ベトナム ダナン基地でも見られた 航空滑走路用の鉄板を再利用した駐車場!!駐車案内係のマリーンに直接聞いたら、「そうだっ!!」と言っていましたっ!!



空軍さんも来ていましたよ♪ 横田基地所属 米空軍 太平洋空軍374飛行隊 UHーI



「イン ナインティーン シクスティェイト アイワズ ヒアー........。」操縦席 機長席です。手前左側には航空地図が貼ってありました。私、デブ☆グル隊員はUH-1ヘリコプターを見てしますと、ついベトナム戦争を思い出してします!!空軍の兵士さんに聞きましたら、形は似ていても、例えばエンジンが今は二つあるなど、内容は全然異なるとのことでした!!う~ん..。似て非なるものなんですね~!!



こちらのレバーは「上昇、平行」などを司るようです。



操縦桿



フライトバッグは最終型のウッドランドタイプをまだまだ使っていました。左側に見えるラジオのようなものは、墜落した際に使用するビーコンです。



HAZARD4のバッグが空軍兵によって実際に使用されていました。こちらの整備を担当するテクニカルサージェントはアフガニスタンにも出征しており、アフガニスタン国軍の特殊部隊と一緒に作戦を行い、MI-8を運用したと言っていました!!こちらのワッペンはアフガン特殊部隊兵からもらったとの事です。KEEP CARM のワッペンがCOOLです!!

☆☆ファントム・アキバ店では「HAZARD4」バッグ、関連商品いろいろ販売中です!!☆☆
☆☆ファントム・アキバ店では「KEEP CARM」ワッペン類いろいろ販売中です!!☆☆




軍用救急箱=メディカル用品の車両や航空機などへの装着例。いつ設置したかのデータが記載された用紙が付いていて、いったん取り外しされたら再利用されない仕組みになっていました!!さすがアメリカ合理的☆

★★ファントム・アキバ店では「米軍メディカルケース」ソフト、ハード類いろいろ販売中です!!★★



本日、キャンプフジでは、本日の深夜までイベントが開催中です!!興味のある方は是非行ってみてください♪
※※米軍施設ですので、確認事項をよくご確認ください!!※
キャンプフジホームページ
PDFの説明
静岡県御殿場市観光協会のホームページ


続く♪

Semper Fi
ファントムアキバ店
〒101-0021
東京都千代田区外神田1-7-6 AKIBAカルチャーズZONE4F
TEL03-6206-8357

ファントム・アキバ店のTwitter
ファントム・アキバ店のFacebook  


2015年05月09日 Posted by PHANTOM AKB  at 19:37FOOT-WEAREYE-WEARHEAD-WEAREQUIPMENT

スカルで寒さもふっとばせ☆

こんにちは、ゆえです(。╹ω╹。)
明日からもう2月ですね~なんだか月日が過ぎていくのが早いです。
とはいえ、まだまだ続くさむーい日!
そこで今日は防寒にも使える人気商品をご紹介しますね(`・ω・)ノ


入荷するたびにすぐ売れてしまうのはこちら、SCHAMPAのラインナップ!


SCHAMPAのヘッドウェアはサバイバルゲーム愛好者だけでなく、バイク乗りのライダーにも広く好まれています。
当店でも様々なSCHAMPAアイテムを取り扱っていますが、特に人気が高いのはスカルプリントが施されたもの。
例えば。

Schampa スカル・フェイスマスク
風や埃などから口周りを守る三角巾状のマスクにスカルプリントが施されています。
プリントからもわかるように、口だけでなく鼻周辺も守ってくれるんですよ。
画像だと前がかなり長いようにみえますが、実物はそこそこの長さがあり首元まで届くくらいです。

Schampa スカル・バラクラバ
収縮性のある薄手のストレッチ素材を使用したバラクバラにスカルプリント。
ストレッチタイプなので頭からすっぽりかぶって首元まで覆っても、生地がもたつきません。
ヘルメットなどの下に着けても安心ですね(o^-')b グッ!

Schampa ビリー・デルタマスク
これはちょっと番外編的に。
スカルプリントは入っていませんが、ただのフェイスマスクじゃありません。
ストレッチ素材で三角巾形状でベルクロテープ留め、までは一緒なのですが、これは鼻の周りだけ薄手のメッシュ素材を使用し通気性をアップしているのですっΣ(゚Д゚ノ)ノ
普通のマスクではちょっと息苦しいんだけど……という方にオススメですよ♪


PHANTOM SEALスカル・マスク
そして更なる番外編は、ファントムオリジナル商品!
米海軍特殊部隊のSEALs隊員が装着していた事で知られるスカル・マスク。
ファントムではクオリティと実用性を追求した結果、実に多機能なマスクが出来上がったのでした。
ズレを防止するために耳にストラップを装備したり、鼻の形状に合わせられるよう形状記憶素材を内蔵したり、さらに形状記憶素材にクッション材をプラスさせたり……etc
こんなに詰め込んじゃっていいんでしょうかね( ̄▽ ̄;)


この他にも様々なタイプのマスクなどヘッドウェアを取り揃えてお待ちしております(*`・ω・´)ノ


ファントムアキバ店
〒101-0021
東京都千代田区外神田1-7-6 AKIBAカルチャーズZONE4F
TEL03-6206-8357  


2012年01月31日 Posted by PHANTOM AKB  at 16:55HEAD-WEAR