アキバ祭りレポ☆

こんにちは、まぐでございます!ヾ(*ΦωΦ)ノ

18日、19日と開催されておりましたアキバ大好き!祭り
おかげさまで大盛況にしゅうりょうすることができました!
みなさまご来場ありがとうございました(〃^∇^)o

さて、当日いったいどんな会場だったの!?と気になる方もいらっしゃるかと思います。
さっそくですが当日のレポートをさせていただきたいと思います!
お写真手ブレが多いですがご了承くださいませ…!

これで行った気分に、知った気分に!
行ったかぶり、知ったかぶりだー!

(MISIAちゃんのお言葉をお借りしました)



アキバ祭りレポ☆

当日ベルサール秋葉原は猛暑のなかたくさんの方の来場でひしめきあっておりました!
今回お写真手ブレが多いのはそういった理由からでございます(´-ω-`;)ゞ恐れ入ります…。



アキバ祭りレポ☆

こちらファントムアキバ店のブースです☆
場所は変われどミリものをギュッと詰めてしまえばアキバ店に早変わりっ(☆゜д゜)


アキバ祭りレポ☆

こんなせまいブースにも沢山の方に来場していただき感謝です!(●`・ω・´●)セマクテゴメンネ
当日はサープラス品などを特別価格で販売させていただいておりました☆

これだけは行った気分、知った気分ではどうしようもないですね…来られなかった方、残念!


アキバ祭りレポ☆
アキバ祭りレポ☆

当日はスタッフがコスプレして参戦してたんですよ!
ニコ生の取材もいらっしゃったそうで…目立ってたのかな?(✿-ω-)ウフフ




さてここからは他ブースの方もご紹介していきましょう!



アキバ祭りレポ☆

まずはお隣のブースで大変お世話になりました!アストップさん!
普段はAKIBAカルチャーズZONE4Fにてショーケースのレンタルをされております。


アキバ祭りレポ☆

そして同じくAKIBAカルチャーズZONE4F、GANKINGさん!
フィギュアを1000円均一で叩き売り!すごいお客さんの数でした~(*゚0゚)
実はファントムアキバ店のスタッフも結構お世話になっています…w


アキバ祭りレポ☆

続いてはこちら!AKIBAカルチャーズZONE3F、NOMORE TEARSさん!
オモシロTシャツを販売されておりました!


アキバ祭りレポ☆

会場変わりまして2F、カルチャーズZONE3FのSPIN GEARさん!
ヨーヨーをその場で遊べるようになっており、たくさんの子どもたちが目を輝かせておりました…!


アキバ祭りレポ☆

1F広場では来場者の前で披露したり…
やだちょっとすごいんじゃないの…?子どもたち?∑(゚ω゚ノ)ノ


アキバ祭りレポ☆

1F外では消防士が着用している防火服を着用させてもらえる体験イベントもやっておりました。
MISIA隊員が突撃しておりますっ!

アキバ祭りレポ☆

マスクを装着して酸素を送り込まれてます…。
イェーイ酸素なーう!by.MISIA


アキバ祭りレポ☆

最後に記念写真も☆めったに体験できない貴重なイベントではないでしょうか!


アキバ祭りレポ☆

その他地下ではアイドルのライブイベントや、
2Fではヲタ芸講座、半田付け体験、オーディオ作成体験、ラジコン体験など、
多彩なイベントが繰り広げられており見ていて飽きない!安くて楽しい!イベントでした!
(B1や2Fは著作権や肖像権の関係で撮影禁止になっておりました)

このお祭り1つ行くだけで秋葉原の文化、カルチャーに触れられる…
そう思うとスタッフも参加しているだけでわくわく!どきどき!
お祭り気分をエンジョイしてしまいました…(*'-'*)エヘヘ
またこういったイベントがあったらぜひ参加させていただきたいですね♪

そんなときがまた来たら、お知らせさせていただくのでみなさままたいらしてくださいね!!


重ねて、みなさまのご来場本当にありがとうございました!




ファントムアキバ店
〒101-0021
東京都千代田区外神田1-7-6 AKIBAカルチャーズZONE4F
TEL03-6206-8357






2012年08月20日 Posted by PHANTOM AKB  at 16:55