CAMP FUJI 「日米友好祭」レポート1

こんにちは♪
本日、静岡県御殿場市にある在日米軍基地の「CAMP FUJI:キャンプフジ」ではフェスティバルが開催中ですが、去年の模様をUPさせていただきます!!レポートや体験記はその都度配信されますので、申し訳ありませんがタイミングはご容赦ください(*^ワ^*)

デブ☆グル隊員は先日、御殿場市にある在日米軍海兵隊、海軍の「CAMPFUJI:キャンプフジ」の日米友好祭に行ってきました!!その模様ををレポートさせていただきます☆

キャンプフジでの友好祭は毎年、GWの後の今頃に行われているようです♪

CAMP FUJI 「日米友好祭」レポート1



静岡県御殿場市にある「CAMP FUJI」まで、今回は東京方面から下道で行きました♪
CAMP FUJI 「日米友好祭」レポート1



富士山がとてもきれいでした!!
CAMP FUJI 「日米友好祭」レポート1



96式装輪装甲車。自衛官はESSのサングラスを着用していました。
CAMP FUJI 「日米友好祭」レポート1



軽装甲機動車。お隣の陸上自衛隊滝ヶ原駐屯地から来たのでしょうか!?
CAMP FUJI 「日米友好祭」レポート1



基地内の入場は車やバイク、自転車、徒歩などが可能で先着順ですが無料で駐車する事ができました!!駐車場までの待機時間、ふと上を見上げると、富士山がとてもきれいでした!!
CAMP FUJI 「日米友好祭」レポート1



ベトナム ダナン基地でも見られた 航空滑走路用の鉄板を再利用した駐車場!!駐車案内係のマリーンに直接聞いたら、「そうだっ!!」と言っていましたっ!!
CAMP FUJI 「日米友好祭」レポート1



空軍さんも来ていましたよ♪ 横田基地所属 米空軍 太平洋空軍374飛行隊 UHーI
CAMP FUJI 「日米友好祭」レポート1



「イン ナインティーン シクスティェイト アイワズ ヒアー........。」操縦席 機長席です。手前左側には航空地図が貼ってありました。私、デブ☆グル隊員はUH-1ヘリコプターを見てしますと、ついベトナム戦争を思い出してします!!空軍の兵士さんに聞きましたら、形は似ていても、例えばエンジンが今は二つあるなど、内容は全然異なるとのことでした!!う~ん..。似て非なるものなんですね~!!
CAMP FUJI 「日米友好祭」レポート1



こちらのレバーは「上昇、平行」などを司るようです。
CAMP FUJI 「日米友好祭」レポート1



操縦桿
CAMP FUJI 「日米友好祭」レポート1



フライトバッグは最終型のウッドランドタイプをまだまだ使っていました。左側に見えるラジオのようなものは、墜落した際に使用するビーコンです。
CAMP FUJI 「日米友好祭」レポート1



HAZARD4のバッグが空軍兵によって実際に使用されていました。こちらの整備を担当するテクニカルサージェントはアフガニスタンにも出征しており、アフガニスタン国軍の特殊部隊と一緒に作戦を行い、MI-8を運用したと言っていました!!こちらのワッペンはアフガン特殊部隊兵からもらったとの事です。KEEP CARM のワッペンがCOOLです!!

☆☆ファントム・アキバ店では「HAZARD4」バッグ、関連商品いろいろ販売中です!!☆☆
☆☆ファントム・アキバ店では「KEEP CARM」ワッペン類いろいろ販売中です!!☆☆

CAMP FUJI 「日米友好祭」レポート1



軍用救急箱=メディカル用品の車両や航空機などへの装着例。いつ設置したかのデータが記載された用紙が付いていて、いったん取り外しされたら再利用されない仕組みになっていました!!さすがアメリカ合理的☆

★★ファントム・アキバ店では「米軍メディカルケース」ソフト、ハード類いろいろ販売中です!!★★
CAMP FUJI 「日米友好祭」レポート1



本日、キャンプフジでは、本日の深夜までイベントが開催中です!!興味のある方は是非行ってみてください♪
※※米軍施設ですので、確認事項をよくご確認ください!!※
キャンプフジホームページ
PDFの説明
静岡県御殿場市観光協会のホームページ


続く♪

Semper Fi
ファントムアキバ店
〒101-0021
東京都千代田区外神田1-7-6 AKIBAカルチャーズZONE4F
TEL03-6206-8357

ファントム・アキバ店のTwitter
ファントム・アキバ店のFacebook





同じカテゴリー(WEAR)の記事画像
あひるのmilitary voice QUACK! QUACK!!〜第五十二声〜
あひるのmilitary voice QUACK! QUACK!! 〜第四十二声〜
あひるのmilitary voice QUACK! QUACK!! 〜第三十七声〜
あひるのmilitary voice QUACK! QUACK!! 〜第三十六声〜
あひるのmilitary voice QUACK! QUACK!! 〜第三十三声〜
あひるのmilitary voice QUACK! QUACK!! 〜第三十二声〜
同じカテゴリー(WEAR)の記事
 あひるのmilitary voice QUACK! QUACK!!〜第五十二声〜 (2016-06-05 16:46)
 あひるのmilitary voice QUACK! QUACK!! 〜第四十二声〜 (2016-03-25 12:51)
 あひるのmilitary voice QUACK! QUACK!! 〜第三十七声〜 (2016-02-07 11:33)
 あひるのmilitary voice QUACK! QUACK!! 〜第三十六声〜 (2016-01-23 14:50)
 あひるのmilitary voice QUACK! QUACK!! 〜第三十三声〜 (2015-12-05 12:29)
 あひるのmilitary voice QUACK! QUACK!! 〜第三十二声〜 (2015-11-27 16:48)

2015年05月09日 Posted by PHANTOM AKB  at 19:37 │WEARFOOT-WEAREYE-WEARHEAD-WEAREQUIPMENT