MOUNTAIN STRIKER IN FUKUSHIMA 2

こんにちは♪デブ☆グル隊員です。

今回の主な目的は、ある程度の山の縦走でも登山系ミリタリーアイテムは十分に使えるのか!?
新商品の実地テストです!!

小説「インサイド・デルタフォース」では著者であるエリック・ヘイニ氏が第75レンジャー部隊からデルタフォースへの選抜試験の際にジャングル・ブーツを履いて選抜試験に合格したと書いてあったり、エンジュリング・フリーダム作戦において開戦初期の頃はアーミースペシャルフォースが3COLOR BDU上下にDANNERやマッターホルンのオールレザーブーツで作戦に従事している写真が多数見受けられました。軍用品は山で本当に使えるのか??今回自分自身で己の身体を使って試してみました!!

まずは、
僕の大好きな福島は元気でしたv(=∩_∩=)

今回の目的地は『安達太良山脈』まずは東京からはどうやって行ったかというと??

上野駅から東北本線に乗って郡山に行きましたよ。そこからバスで岳温泉のある二本松市へ。

あえて言いましょう、宇都宮線ではないのです!!東北本線なのです♪デブ☆グル隊員は東北をオリジンとするものなので、秋葉原のお隣の上野駅の素晴らしいお話しの石川啄木先生の短歌「ふるさとの訛なつかし~」がとても心にジ~ンと来ます!!新幹線もいいけど、従来線は東北の四季を感じられてとても良かったです!!画像は東北本線の車内。

郡山駅。こちらは新潟県の新潟市やいわき市に向かう磐越西、東線のホームです♪福島、会津地方のマスコットキャラクター「八重:やえ」チャンがお出迎え♪
登山当日の天候はぐずついていました。

智恵子抄で有名な二本松市に行き、岳温泉に入ります♪
この岳温泉は効能が凄かったように感じました。民宿に戻って、布団に入ってからズット身体がポカポカして暖かかったです。
岳温泉は本当にオススメの温泉ですね☆

前の日に温泉に入って有名なソースカツどん『成駒』さんで食べる。
タレが甘みがあっておいしい、尚且つ漬物と味噌汁も美味しかったO(≧∇≦)O 報道雑誌を読みながら、2011年3月11日の福島県民の大変さと自衛隊の活動に感極まって目頭が熱くなりながら、ご飯が出てくるのを待ちます。

しょうゆ&ソース味だが、甘めテイストのソース。さらさらしています。衣の厚みは薄めで、大きなパン粉を使っているようにバリバリはしない。感じとしては、ザクザクと食感の良い唐揚げの竜田揚げの感じで。肉は脂身部分が少なく、肉質部分の多い適度な柔らかで味がありました。お漬物は生のきゅうりから作った浅漬け、周りの皮を少し削ってあるのでさくさく食べられます♪福島はきゅうりの特産地です。定食のおかず、メインデッシュ全てが実に美味しかった♪♪成駒さんは岳温泉にはまた絶対訪れたくなったスポットの1つでした!!

朝早く旅館がある岳温泉街から、タクシーを利用して安達太良山の登山入り口まで向かいます!!
楽しかった温泉を後に、これから気合を入れて頑張らないとっ!!体力を温存する為、タクシーを使用します!!(´з`)ノこれに最終的に助けられました☆

登山開始ヾ( ̄∇ ̄=ノ
さあがんばりますよ~!! まずはロープウエーに乗ってと(乗るんかいっ!!)この後にとんでもない状態になるとは思ってもいなかった!!

ロープウェーを始発で乗車しましたが、お客様は十数人で結構活気が出ている状態。グループの方々は準備運動を万全にしています!!やはりどのスポーツも準備運動は大切です(ノ´д`)最近の登山ブームの影響もあって、元気なベテランの方々がよく見られました♪

なんじゃこりゃ!!オレのミステリーランチ 3DAY アサルトがっ!!キレイにパッキングしたつもりが行きの東北本線で読んでいた小説「ハンバーガー・ヒル」や「守護神」(重妄想なので気分:シチュエーションを盛り上げます)そして二本松市で買った八重チャンのぬいぐるみ、福島のお酒「大七」など荷物が一杯になってジプシーみたいなパッキングになってしまいましたよ(⌒_⌒;

ミステリーランチの『ウェットリブ』は実に使い易く、傑作品と言えます!!

なぜなら、体の全面の空いたスペースにポーチ:収納ケースを装着できる。しかも真っ正面に位置するのではなく左によっている、これは衣類を開閉するときやインナーなどのポケットにアクセスする時に邪魔にならない!!必要なアイテムをこいつに入れておく。いちいちリュックを下ろして取り出す必要が無い!これは軍装備品のチェストリグと同じ要領で、この中身が入ったポーチの重心が胸腹付近に来てしっくり来るのです!!本当に最高でした♪ これはミステリーランチの源流にあたる「ダナデザイン」の『ドライリブ、ウェットリブ』を元するものです。やはり、デイナ・グリーソン2』氏はだった!!この後、もっと凄い事でこいつの偉大さを知りますっ!!

この少し行った先に高村先生と智恵子さんが実際に安達太良山に登った記念碑があります。
私も智恵子さんみたいな彼女と登りたかった.......(^_^)(^^ ) 妄想しつつ、登っていきます!!

続く☆

※※登山行程全般を多少脚色している部分もございます。悪しからずご了承くださいませ※※

いつもあなたの側に(・∀・)
二周年の
(ファントムアキバ店)
〒101-0021
東京都千代田区外神田1-7-6 AKIBAカルチャーズZONE4F
TEL03-6206-8357

同じカテゴリー(WEAR)の記事画像
同じカテゴリー(WEAR)の記事
 あひるのmilitary voice QUACK! QUACK!!〜第五十二声〜 (2016-06-05 16:46)
 あひるのmilitary voice QUACK! QUACK!! 〜第四十二声〜 (2016-03-25 12:51)
 あひるのmilitary voice QUACK! QUACK!! 〜第三十七声〜 (2016-02-07 11:33)
 あひるのmilitary voice QUACK! QUACK!! 〜第三十六声〜 (2016-01-23 14:50)
 あひるのmilitary voice QUACK! QUACK!! 〜第三十三声〜 (2015-12-05 12:29)
 あひるのmilitary voice QUACK! QUACK!! 〜第三十二声〜 (2015-11-27 16:48)

2014年04月18日 Posted by PHANTOM AKB  at 22:07 │WEARFOOT-WEAREQUIPMENT